マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かったこと

アトピー治してアプリで婚活男子

アトピー歴20数年。マッチングアプリ歴4年。いろんな経験を共有したいです。

アプリで初めてドタキャンされた話①

2016年の事です。マッチングアプリを使用して3か月ほどが経ったときの話です。

マッチングアプリには検索項目があり、様々な条件を設定することが出来ます。

「年収」、「最終学歴」、「職業」、「結婚歴」、「子供の有無」をはじめとして多くの項目があり、その中で、「身長」という項目もあります。

 

今までお相手の身長には拘りはありませんでしたが、面白半分で175㎝~という、男子で見ても「高身長」な数値を検索項目に入れてみました。まぁ当たり前ですがそう多くない数しかヒットせず、折角なのですべての人のプロフィールを見てみることに。

 

9割の人が「私よりも身長高い人!お願いします!!」とか「ヒールを履くと大抵の男の人よりも高くなるのが悩みです(+_+)」と相手の身長にこだわりのある方でした。「いやいや!あなたの身長で7㎝ヒールなんか履いたら180㎝超えてるやん!男でもそういないわ!」とツッコミを入れながら見ていると、「相手の身長は気にしません。」と書いている人が目に留まりました。

 

パンツ系の奇麗な服装が多く、ダンスをずっとやっていて今でも定期的に運動をされていると趣味が合いそうだったのでイイねを送ってみると、相手もオンラインだったからか直ぐにマッチング通知がやってきました。

 

出身が東北地方であり、当時の私が2か月に1回は出張に行くところだったので、この会話で盛り上がることが出来ました。就職を機に上京をしてきたそうで、家賃の高さと人の歩く速さに最初はビックリしたそうで、彼女曰く「都会のご老人の方が地元の20代よりも歩くのが早い笑」とのこと。東京は電車の席にリーチマイケル並みのタックルする老人もいるから困りものです。

 

そんな他愛もないやり取りを10日ほどして、東京で美味しい牛タン食べたい!という話になり夜ご飯の約束をすることが出来ました。