マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かったこと

アトピー治してアプリで婚活男子

アトピー歴20数年。マッチングアプリ歴4年。いろんな経験を共有したいです。

何故マッチングアプリには「メンヘラ」が多いのか

マッチングアプリを数年間使用してきて思ったことは、「重い」言ってしまえば「メンヘラ」な人が一定数いる。ということです。 何処からを「重い」「メンヘラ」と称するかは意見が分かれるところだと思います。 例えば私が出会ったメンヘラ、見かけたメンヘ…

何故マッチングアプリには「メンヘラ」が多いのか

マッチングアプリを数年間使用してきて思ったことは、「重い」言ってしまえば「メンヘラ」な人が一定数いる。ということです。 何処からを「重い」「メンヘラ」と称するかは意見が分かれるところだと思います。 例えば私が出会ったメンヘラ、見かけたメンヘ…

プロフで見つけたら要注意な文言②

前回に引き続き、見かけたらいいねをする前に立ち止まるべき文言紹介してきます! 女性からの「うるせぇ!」「余計なお世話だ!!」「殺すぞ!!!」 甘んじて受け入れます。ネタと思ってみてください、、、 「マッチングする人は厳選してます」 ポケモンで…

プロフで見つけたら要注意な文言①

女性のプロフィールには様々ことが掛かれています。 どんな仕事されているか、どんな趣味なのか、どんな性格なのか。プロフィールの書き方一つでも性格が出るので最後まで読むのをお勧めします。 しかし、中には「??」となる事を書いている方が一定数存在…

トリセツ女を返品しました。②

しかし、ここで簡単に返品できないのが「トリセツ」の怖いところです。止まることの無い謝罪ラインに鬼のような電話攻撃が始まります。必死に「契約延長」を私に勧めてくるのです。 ここでブロックでもすればよかったのですが、一度は好きになった女性。流石…

トリセツ女を返品しました。

そんな関係にも唐突に終わりが訪れました。 とある平日の12:50過ぎ。そろそろ昼休みも終わるな~と思いながらラインを確認すると彼女から連絡がありました。嫌なタイミングで見ちゃったな、と思いつつ中身を確認すると、、 「風邪ひいて動けない、熱もあっ…

トリセツ女の取り扱いを間違えました。

前回のお浚い。何故か不機嫌な彼女に理由を尋ねてみた。 「1か月記念も、2か月記念も、3か月記念も何か言ってくれるかと思ってたら何もなし!友達に説得されてもう1か月だけ我慢してみようかと思ったら、4か月目も結局何もしてくれない!」 「相談する友達皆…

アプリで「トリセツ」と付き合った話②

付き合って最初の3か月くらいは順調でした。特に大きな喧嘩もなく、たまに平日に有給取って相手がシフト休みの日に遊びに行ったり、旅行に行ったりと楽しくお付き合いしていました。 月に数回決まって不機嫌になるタイミングがあるくらいで、それもあまり気…

アプリで「トリセツ」と付き合った話

2回目のデートはお昼の時間帯に数時間ほど会うことに。都内の有名なお店でかき氷を食べた後、あろう事か再びカラオケバトルへ。 大魔王と対峙する勇者の如く身構えていると、「明日への扉」が選曲されており、一安心。その後も「joyfull」やkiroroの「未来へ…

アプリで「トリセツ」と出会った話

さてさて始めてアプリで付き合った人と別れてからしばらく経った頃、とても外見がタイプの子とのマッチングにお猿のようにウキウキしていました。 目がパッチリしていて、唇が色っぽいハーフ顔の方でした。大げさに言うならば、タレントの谷まりあに似ていま…

マッチングアプリで出会える女性②

前回は「年齢」「学歴」「職業」に関して話しました。 今回お話しするのはずばり「容姿」です。 本当に美人・可愛い子がいるか? 顔がすべてじゃない!と言いつつもそこは重要なファクターですよね。 結論からいうと、「可愛い子はいます」 中には「この子本…

マッチングアプリで出会える女性①

そもそも、マッチングアプリにはどんな女性が多いのか? 私は関東圏在住でしたので、「東京、埼玉、千葉、神奈川」の4県に絞って活動していました。とあるタイミングでの検索項目で調べたのと、実体験交えたものになっているので最新ではないのが申し訳ない…

アプリで初めてドタキャンされた話②

さてさて、約束の日の前日にです。突然、「会う前に電話したい。」という話に。(アプリを使用すると会う前に電話は絶対!という方は割といます) とはいえ時刻は夜中の12:00過ぎ。翌日は朝一でアポイントもありやんわり断ろうとするも、「どうしてもしたい…

アプリで初めてドタキャンされた話①

2016年の事です。マッチングアプリを使用して3か月ほどが経ったときの話です。 マッチングアプリには検索項目があり、様々な条件を設定することが出来ます。 「年収」、「最終学歴」、「職業」、「結婚歴」、「子供の有無」をはじめとして多くの項目があり、…

アプリからの初デートで家に行った話③

そこにはアプリの写真と変わらない、ちょっと強気そうな美人さんが立っていました。軽い挨拶を交わして家に向かいました。皆様の期待通りの展開が待ってました!結論から言うと「普通にホラー映画見て終わりました。」大事なことなのでもう一回、言います。…

アプリからの初デートで家に行った話②

あっという間に1週間が過ぎ、約束の日。アバウトな集合時間でも律義に10分前には集合場所近くのカフェで待機。 しかし、目安の時間を20分過ぎても連絡がなく諦めかけているとラインにメッセージが。あまり期待しないで開いてみると、 「お客さん対応でバタバ…

アプリからの初デートで家に行った話①

今回マッチングしたのは女性にしては珍しくドライブが趣味の方でした。 載せている写真も車とのツーショットやインパネ周り、夜の高速道路と趣味のアクセル全開のプロフィールです。 仕事も車のディーラーというのだから車好きここに極まれり、です。性格も…

顔写真の無い女の子とアプリであった結果

ペアーズは顔写真以外にも、様々な写真を貼ることができます。 旅行の写真だったり、ご飯の写真だったり、スポーツの写真だったり、その人の趣味がよく分かるのでとても助かります。 その時マッチングした方は東南アジアの石窟寺院の写真を多く貼られており…

マッチングが作業になったら危険信号

③ペアーズ内の他の人に先を越される 私はペアーズを通じて4人の方と実際にお付き合いをしました。そういう意味ではペアーズは「付き合えるアプリ」と言えるでしょう。 しかし、付き合えるアプリだからこそ、アプリ内で先を越されるということも、同様に起こ…

ドタキャン程度は当たり前

②急な音信不通やドタキャンは当たり前。 その①もよろしくお願いします! https://blog.hatena.ne.jp/hirosakikun/hirosakikun.hatenablog.com/edit?entry=17680117127095679652 約4年間アプリを利用し、500人以上とマッチングして思ったことは「急な音信不通…

高めの理想は身の破滅

今日は。平成最後の日を挟む大型連休、皆様順調に過ごされているでしょうか。 マッチングアプリを使用していると、大型連休は一つ試練の時です。意中の方と予定がある方、是非楽しんでください!残念ながら予定が入れられなかった方もあきらめずにアプローチ…

アプリで出会ったパリピちゃん

頂いたいいねを確認していると、すごく可愛らしい女の子からいいねが来ていました。プロフィールを見ると、一目でわかる。パリピです。メイクもなかなかギャル系。服装もギャル系。(タンクトップでへそ出しにジーパンとか)10枚上げてある写真のうち顔写真は1…

アプリで会った初めての人でまさかの!?

2回目のデートは2週間後に映画に。 その時やっていた「神様の言う通り」を見に行きました。内容やあらすじ全く把握せずに見たのですが、なかなかグロい映画でした。 頭を床に何回も打ち付けて死亡とか、強制股裂きで死亡とか、普通にえぐいです。誘った彼女…

マッチングアプリで初めて出会った女性

ペアーズを始めて1週間。大体こんな感じかな?と掴んできたところで「おぉ!」となる女性からいいねがきました。 身長が164㎝とすらっとした方で、アプリの写真ではセミロングの黒髪が似合う清楚な印象でした。映画を見る事、水族館に行くことが共通の趣味で…

マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かった事

マッチングアプリにおいては、そもそも「ぱっと見でお前はどんな奴なの?」というのがとても重要になってきます。その人の内面がよく分からないままマッチングしてやり取りを行うので、普通の出会い方に比べればある意味「スペックありき」なところもありま…

マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かった事

私が使っていたアプリケーションは「Pairs」です。 初期の方では「マッチングアラーム」「Tinder」その他「With」「ゼクシィ縁結び」「Omiai」なども使っている時期もありましたが、メインは「Pairs」でした。 今でもなお、マッチングアプリで恋愛、というと…

マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かった事

初めまして。hirosaki-kunです。 突然ですが、皆さんはマッチングアプリを実際に使ったことがあるでしょうか? そう、FacebookやTwitterやInstagramでよく広告を見かけるあれです。 SNSに出ている広告を見るとあたかも美男美女がいっぱいいて、彼氏彼女がす…