マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かったこと

アトピー治してアプリで婚活男子

アトピー歴20数年。マッチングアプリ歴4年。いろんな経験を共有したいです。

マッチングが作業になったら危険信号

③ペアーズ内の他の人に先を越される

 

 私はペアーズを通じて4人の方と実際にお付き合いをしました。そういう意味ではペアーズは「付き合えるアプリ」と言えるでしょう。

 

 しかし、付き合えるアプリだからこそ、アプリ内で先を越されるということも、同様に起こってしまいます。実際、私もいい感じになった方の内3人は「ペアーズで知り合った他の人と付き合う」ということを理由にフラれた経験があります。

 

 実際の恋愛でもよくよく起こりうることですが、なぜか「アプリ内の他の男性が付き合えた」となると、無性にダメージを食らうんですね、これが笑。「自分でも意見たんじゃないか?」という考えが現実世界の合コンで出会った女性が他の男性参加者と付き合うことよりもショックを受けます。

 辛いと思いますが、皆様切り替えて今やり取りが続いている方を大切にしましょう。

 

④作業になってきたら一旦離れる。

 

 最初の内は新しいマッチングが出来るたびにワクワクして、新しい方とやり取りをするのが本当に楽しいです。実際にお会いすることが出来ると、「アプリも普通に出会えるんだなぁ」という実感と安心が湧き始め、どんどん積極的にお相手を探すことが出来ます。

 

 ただし、マッチングアプリで実際に付き合うに至るまでにはそれなりに時間が必要です。日々多くのイイねが飛び交うわけですから、必然的に競争率は高くなります。また、月額料金を払わないとメッセージすら読めない男性ユーザーと比較し、基本的に無料で利用できる女性は「本当にいい人がいれば付き合おうかぁ」くらいの軽い気持ちの方も当然います。

 

 マッチングして、いいところまで行くのに、最後の一歩が届かない!それを繰り返していくと、いつの間にか長期ユーザーになってしまいます。

そして、長くアプリを使用していると「マッチングは作業」の性格が強く出てきてしまいます。

 

「とりあえずマッチングして、代わり映えの無いメッセージをして、実際会ってみたけどなんか虚しくて、、、、本命の方には取り付く島もなくて、、、、はぁ、、、、」

 

そのような状態で、アプリを使い続けてもしっかりとお相手を見ることは出来ません。仮に皆様が「結婚を見据えてお付き合いしたい」という意志のもと利用しているのであれば、尚更です。

少なくとも1か月以上「ペアーズを離れる」ことを実践してください。毎日いいねを「作業のように送る」状態を無くしてください。

 

私の体験談になりますが、過去に一度、長く使っているのに付き合えない!という状態から抜け出したくて、マッチングした方と、とりあえず付き合ったことがあります。結果は、2か月も経たない内に「全然私のことを見てくれていない!」という言葉と共に別れを切り出されました。本当に本末転倒です。付き合った方にも失礼です。

 

マッチングが作業になった瞬間に既に心はアプリの出会いに疲弊しているので、一旦距離を置くことをお勧めします。回復したら再びアプリを開かれてみてはいかがでしょうか。