マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かったこと

アトピー治してアプリで婚活男子

アトピー歴20数年。マッチングアプリ歴4年。いろんな経験を共有したいです。

ドタキャン程度は当たり前

②急な音信不通やドタキャンは当たり前。

 

 その①もよろしくお願いします!

https://blog.hatena.ne.jp/hirosakikun/hirosakikun.hatenablog.com/edit?entry=17680117127095679652

 

 約4年間アプリを利用し、500人以上とマッチングして思ったことは「急な音信不通やドタキャンは当たり前」ということです。これはまぎれもない事実ですので覚悟してください。

 

私も実際にお会いする約束をしたうち20人にはドタキャンをされていますし、やり取りしている最中に音信不通になる事なんて数えきれないほど経験してきました。

 

 ドタキャンの理由は様々です。定番の「体調わるくなっちゃった、、、」から始まり「どうしても外せない用事が出来た。」や、酷いものでは「連絡すらなし」のドタキャンもありました。一番最悪なのは「レストランを予約」していたデートで当日ドタキャンを食らったことですね。情けなさとお店への申し訳なさで2重にダメージを食らっていました笑

 (ネタでドタキャン集も作ってみたので是非読んでください笑)

 

 さてさて、数多くのドタキャンを味わってきた筆者が皆様にお伝えしたいのは

 

ドタキャンをされたら寧ろ喜んで欲しい!ことです。

 

え?何言ってるの?」「ドタキャンのされ過ぎで頭おかしくなったか??」いえいえ、そんなことはございません。

 もちろん、最初の内は音信不通になったり、ドタキャンを食らう度に「何がいけなかったんだろう、、、」なんて考えて凹んでいました。人を舐めるのも大概にしろ!!楽しみにしていたデートの前日や当日に「今日いけない」と言われてLINEブロックされて何度傷ついたことか、、泣

 

 しかし、アプリを使用する上でいちいちそんな事で凹んでいてはキリがありません。むしろ「興味が無い人には平気でドタキャンする人と関わらずに済んだ」と前向きにとらえた方がよっぽど生産的です。仮に「興味のある人には誠実になる」という猫かぶりがうまい方と付き合えたとしても、長く一緒にいるうちに隠し切れない本質が出てくるよりもよっぽど良いと思います。 

 

 しかし、なぜマッチングアプリではドタキャンが付き物なのか?

私個人の考えになりますが、「共通の知り合いがいない不特定多数の異性と同時にやり取りができる」というマッチングアプリでは「興味の無い人にいい加減な態度を取っても、それが家族や友人にバレる可能性は極めて低い」からです。

 

 その様な特殊な状況下だから、普段ならやらない失礼な態度をとる方が多数いるのだと私は、思っています。

 

 皆様もマッチングアプリではある意味自然に発生する「音信不通」と「ドタキャン」は気にされないことをお勧めします。貴方に合う良い方を見つけることにパワーを注ぎましょう。