マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かったこと

アトピー治してアプリで婚活男子

アトピー歴20数年。マッチングアプリ歴4年。いろんな経験を共有したいです。

顔写真の無い女の子とアプリであった結果

ペアーズは顔写真以外にも、様々な写真を貼ることができます。

旅行の写真だったり、ご飯の写真だったり、スポーツの写真だったり、その人の趣味がよく分かるのでとても助かります。

 

その時マッチングした方は東南アジアの石窟寺院の写真を多く貼られており、メッセージ付きいいねを送って旅行の話をし始めたのが仲良くなったキッカケでした。

野球観戦も好きで、年間数十回はスタジアムに行くという熱の入れっぷり。私が野球好きな東北のお客さんの為に野球を勉強していた時期でもあり、野球の話題でも盛り上がることが出来ました。

 

共通の趣味も多くあり、やり取りして2週間くらいで初めての顔合わせに。アプリで合う人も20人を超えてきた時期でしたが、このデートは待ち合わせで一番緊張しました

なぜなら、

この方は全く顔写真をのっけていなかったので、外見に関する前情報なしで合うことになったからです

果たしてどんな方が来るのかドキドキしながら待っていると、唐突に一人の女性に呼びかけられました。「○○さんですか?」声の方を振り向くと、私はしばらく硬直しました。

 

人生でもトップクラスに入る美人さんが立っていたからです。仲間由紀恵20代はこんな感じだったのかなと、思わず呆けていると、「ごめんなさい人違いでしたか?」と困り顔になったので、「いえいえ!○○です。すみませんボーっとしてまして」とその場を取り繕くろいました。

 

顔写真なしの方と初めてお会いして、こんなに美人な方が来るとは思ってなかったので完全に不意打ちでした。気を取り直して予約していたレストランへ。

「こんなに美人な方なのに、どうして顔写真を載せないのか不思議です」という趣旨の質問をしていると「昔は載せてたのですが、イイねの通知が止まらず、追いきれないので途中から載せないようにした。」とのことでした。社内にこんな美人さんがいたら周りの男の人は放っておかないと思うのだが、、、なんでアプリをやっていたのかはいまだに謎です。

 

残念なことに、結論から言うとこのデートは失敗に終わり、次のデートもお誘いしましたが、案の定返事は来ませんでした。