マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かったこと

アトピー治してアプリで婚活男子

アトピー歴20数年。マッチングアプリ歴4年。いろんな経験を共有したいです。

マッチングアプリで出会える女性②

前回は「年齢」「学歴」「職業」に関して話しました。

今回お話しするのはずばり「容姿」です。

 

本当に美人・可愛い子がいるか?

顔がすべてじゃない!と言いつつもそこは重要なファクターですよね。

 

結論からいうと、「可愛い子はいます」

 

中には「この子本当に本人の写真なのか?」というくらい可愛い子もいました。

(私が人生で一番可愛いと思った方は実はアプリで出会った方です。初デート後にブロックされましたが。

 

実際に何人かはお会いすることが出来たのですが、「ご本人」が来てくれました。話した感じ「奢られに来た!」という人もいなく、何回かデートすることもできました。

「サクラ」の人がワザワザ数千円払ってまで1日デートするとは考えにくいので、私はペアーズには「見せ物件」はいないと考えています。

(運営会社がデートの領収書まで切れる様にしていたらもう分かりませんが)

 

「美人、または可愛い方と実際に出会える」ことを説明したので、容姿に関してもう1

重要な要素をお話しします。

 

「プロフの写真通りの人が現れるか」

 

こちらも同じくらい気になるところではないでしょうか。

 

まず前提としてですが、私は明らかに加工をしていると分かる写真しか挙げていない方とはお会いしたことが無いです。「加工軽め」の方60人にあった経験上の話と思って聞いてください。

 

写真と実際の方がお世辞にも「同一人物」とは言えない方が数人はいました。

数人に共通していたのは、「遠目からの写真」「暗がりの写真」「一人で自撮りした写真」の方です。

 

私もそうですが、当然皆さん「映りの良い写真」を載せています。

(そりゃ当然ですよね。検索して最初に「顔写真」が表示されるアプリで「映りの悪い写真」なんて載せる人はいないと思います。)

しかし、そういった環境でも「自撮り写真しか載せていない人」は本当にベストな写真しか載せていません。自撮りなのでほぼ間違いなく「加工」もしています。

 

総合すると、男女ともに実際に会う場合は「写真の平均2割落ち」くらいの気分で考えておいた方が無難です。それで写真通りの方が来たら儲けものと思いましょう。