マッチングアプリで500人以上とマッチングして分かったこと

アトピー治してアプリで婚活男子

アトピー歴20数年。マッチングアプリ歴4年。いろんな経験を共有したいです。

アプリからの初デートで家に行った話②

あっという間に1週間が過ぎ、約束の日。アバウトな集合時間でも律義に10分前には集合場所近くのカフェで待機。

 

しかし、目安の時間を20分過ぎても連絡がなく諦めかけているとラインにメッセージが。あまり期待しないで開いてみると、

 

「お客さん対応でバタバタしていて、今日は新宿まで出るのは難しいとのこと。」正直、ドタキャンにテンションダダ下がりでしたが、営業であれば予期せぬお客さん対応は付き物。幸いレストランも何も予約していなかったので「仕事なら仕方ない。リスケしましょう」という趣旨のメールを送ると、なんと即座に電話がきました

 

電話で話した内容を要約すると「40分以上待たせてしまって申し訳ない。今から新宿に出るのは無理だけど、地元でなら会える。」聞いたことの無い地名だったので調べたところ、なんと新宿から急行に乗っても60分以上はかかる距離でした。「今から行ってもついて30分で終電だから今日は帰るよ」というと

 

「泊まっていってもいいよ!」の一言が。

 

何と良い響きの言葉でしょう。会ったことも無いアプリ上の知り合いを家に泊まらせる目的なんて私は一つしか知りません。据え膳食わぬは何とやら、という言葉もあるくらいなので、男である私の選択肢は当然、「家に向かう」でした。

 

電車内でも「録画したホラー番組が一人で見れないから一緒に見たい」などど、漫画の世界でしか聞いたことの無い言葉にウキウキしているとあっという間に目的の駅にたどり着きました。駅自体は比較的大きく、構内もそこそこオシャレでした。辺りを見回していると「○○さ~ん!」と呼ぶ声が。